ようこそ!三段池公園へ!!ワクワク、ドキドキがいっぱいです。 HOME 園内マップ アクセス

HOME > 動物園 > トピックス
トピックス 動物園
登録数:11件  1〜5を表示中
2 3  次へ


2019年03月15日掲載cate
アルゼンチンミニチュアホースが仲間入りしました。
新しくアルゼンチンミニチュアホースが仲間入りしました。

3月7日(木)から一般公開しています。
ポニーの一種で、通称「アルゼンチンミニチュアホース」です。
名前は「ハナ」ちゃんで、小さな身体はミルクティーのような色をしています。
新しい仲間に会いにぜひご来園ください。
2019年03月14日掲載cate
新しい園舎に引っ越しをしました。
シロテテナガザルの桃太郎が新しい園舎に引っ越しをしました。

シロテテナガザルの桃太郎は産まれてからずっと入り口付近の園舎でたくさんのお客様のお出迎えをしておりましたが、この度、新しい園舎が完成し、引っ越しをいたしました。
皆様が会いにきてくださるのをお待ちしております。
2018年11月16日掲載cate 【終了しました】
マラソン開催によるご来園について


平成30年11月23日(金・祝日)は「福知山マラソン2018」の開催に伴い、三段池公園周辺は大規模な交通規制が行われ、三段池公園内の駐車場は全てマラソンで使用していることからお車でのご来園は困難です。
動物園にお越しいただく皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様方のご理解と、ご協力をお願い申し上げます。
 
2018年02月19日掲載cate
レッサーパンダの「秀(ひで)」が死亡しました。


福知山市動物園で飼育していましたレッサーパンダの「秀(ひで)」(オス)が2018年2月15日に死亡しました。前日の2月14日はいつも通り食欲旺盛で変わった様子はありませんでしたが、翌15日、朝、死亡しているのを職員が発見しました。死亡原因は、幽門部閉塞でした。
「秀(ひで)」(オス)はキャラとしらたまとの間に当園でできた初の双子の弟でした。
皆様に可愛がっていただきました。ありがとうございました。
尚、3月31日まで献花台を設置させていただいております。
2016年10月07日掲載cate
レッサーパンダの双子の赤ちゃんの名前が決定しました。
名前は『光(みつ)』・『秀(ひで)』です!

平成28年9月1日から9月30日まで募集していました、レッサーパンダの赤ちゃん(オス・双子)の名前募集に474枚の応募があり、その中から『光(みつ)』・『秀(ひで)』に決定させていただきました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
かわいい双子の赤ちゃんを見に、ぜひご来園ください。
登録数:11件  1〜5を表示中
2 3  次へ