ようこそ!三段池公園へ!!ワクワク、ドキドキがいっぱいです。 HOME 園内マップ アクセス

HOME > 動物園 > トピックス
トピックス 動物園
登録数:7件  1〜5を表示中
2  次へ


2016年10月07日掲載cate
レッサーパンダの双子の赤ちゃんの名前が決定しました。
名前は『光(みつ)』・『秀(ひで)』です!

平成28年9月1日から9月30日まで募集していました、レッサーパンダの赤ちゃん(オス・双子)の名前募集に474枚の応募があり、その中から『光(みつ)』・『秀(ひで)』に決定させていただきました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
かわいい双子の赤ちゃんを見に、ぜひご来園ください。
2016年09月01日掲載cate 【終了しました】
レッサーパンダの名前募集
レッサーパンダの名前を募集します。

レッサーパンダのキャラ君としらたまちゃんの間に双子の雄の赤ちゃんが生まれました。
この赤ちゃんの名前を募集します。
応募の方法は、動物園や三段池公園総合体育館内にある応募用紙に記入して応募箱に入れるか、または、はがきに住所・氏名・電話番号・赤ちゃんの名前を記入して動物園に郵送してください。
決定した名前の応募者様のうち抽選で1名様に名付け親賞として記念品を贈呈するほか、応募いただいた中から抽選で20名様に参加賞を進呈します。
応募締め切りは9月30日(金)まで、決定した名前は、10月9日(日)に発表します。
たくさんのご応募をお待ち致しております。
2015年05月18日掲載cate
シロテテナガザルの赤ちゃんの名前が決定しました。
名前は『金太郎』です!

名前募集には、760通の応募があり、その中で一番多かった『金太郎』に決定させていただきました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
2015年02月10日掲載cate
2頭目のレッサーパンダが仲間入りしました。
2月20日(金)午後2時から一般公開しました。

1才7ヶ月の雌で名前は『しらたま』です。
新しい仲間に会いにぜひご来園ください。
2014年05月11日掲載cate
レッサーパンダが仲間入りしました。
5月2日(金)から一般公開しました。名前は『キャラ』です。

昨年7月10日に生まれた雄で、立ち姿で全国的に人気者となった「風太」の孫です。
新しい仲間に会いにぜひご来園ください。
登録数:7件  1〜5を表示中
2  次へ